【役者紹介その3】チームマグラ◎イカレ帽子屋役/奥田悠仁さん

ブログ

 

役者紹介3人目!
今回は、「チームマグラ」でイカレ帽子屋”を演じる…

奥田 悠仁さん!


・今回の意気込みを教えてください!

今回、イカレ帽子屋をやらせて頂く奥田悠仁です。5月にあったはずの公演がいくつか無くなってしまったのですが、今回はリベンジ戦のつもりで望む所存です。

・作品について感じることは?

自分の周りにも今回の役と重なる境遇の方がいました。彼が見ていた景色はどんなだったろうか。私たちはどう彼を観て、彼はどう私を観ていたのか。今となっては知る由もないけれど彼に恥じない演技をしたいと思います。

・最近ハマっていること

筋トレですね。
まだシックスパックは見えてきませんが。
自宅でのトレーニングのみで一年続けてました。おかげで5キロの減量に成功です。

・不思議の国に行ったら何をしたいですか?

茶会をやっぱり開くかな。何も考えないで時々馬鹿騒ぎしたいんだ

・最後にメッセージ

自分は史学科の大学生なのでそれっぽい話でも。
日本は中世の頃に庶民の間で様々な芸術文化を発展させたと聞きます。この背景は元寇から戦国時代が終わるまで様々な動乱があり、常に庶民は戦火に晒される危険があったわけです。それを乗り越える為に精神の拠り所として芸術を発展させたのだと考えています。

何が言いたいかと言うと・・・

コロナに負けるな、俺たちも負けずに舞台やってるからよ!!

※(本人へのアンケートをもとに作成)

悠仁くんの良さは、全力で役と向き合い、チャレンジを恐れないこと。彼の全力をチームが受け止めた瞬間に、芝居全体にブーストがかかる。何が起きるか予測できないからこそ、ワクワクする。そんな悠仁くんの演技に刮目せよ!

(制作・撮影:tio)

« »