第六回舞台公演 『贋作イワンのばか』 2017/3/3〜3/5

過去公演

 

キャンディプロジェクト第六回舞台公演
『贋作イワンのばか』
原作:レフ・トルストイ
翻案・脚本・演出:キャンディ江口

 

【あらすじ・みどころ】

イワンは馬鹿だ。愚鈍で純粋で善良な馬鹿だ。イワンは畑を耕し、豚の世話をしながら日々を暮らし、家族と共に幸せの内にいた。――悪魔たちに目をつけられるまでは
悪魔。人間に絶望をもたらすことを生業とする者。今日も彼らは耳元で囁く。あなたの人生に価値はあるのかと。
イワン悪魔劇的な戦いは、長い時間をかけて続く。どちらかが堕ちるまで――。

近代文学翻案企画・第二弾は、文豪レフ・トルストイが19世紀末に発表した短編小説『イワンのばか』。今回は、後期トルストイの死生観や哲学の詰まった本作を、エンターテイメンティックに大胆翻案する。イワンは馬鹿だ。イワンのようにはなりたくない。しかし、なぜこれほどまでに人を惹きつけるのだろうか

宮崎駿は『イワンのばか』について、このように語っている。「子供のころ、この本を読んでぼくはとても心をうたれました。ばかのイワンのように生きられたらどんなにいいか。でも、それはとてもむずかしい。自分にはできそうにありません。そう思うのに、ぼくは今でもイワンのように生きられたらと、時々思います

【日時】3/3(金)19:30~ 3/4(土)14:00~/19:00~ 3/5(日)13:00~/17:30~

【料金】当日/前売:3,000円

【会場】池袋GEKIBA

【出演者】

Ryu☆
谷川はる
西谷太郎
肥沼潤一(シャーマン)
橋本裕介
嶋田あや(劇団enji)
大田雄史
永榮紘実
牧乃永慶(八角家)
仲居凜
夢ノ島越前公園(夢ノ島企画)
池田慧
キャンディ江口

【スタッフ】

音響・演奏:MARASHOUT!
照  明:斎川琴音
舞台美術:寄口龍太(夢ノ島企画)
宣伝美術:佐藤莉子
制  作:榎本貴子

 

« »