出演者紹介13 RYU☆
「交響劇 河童×コッペリア」に出演していただく役者の皆さんは、座組の中でどう見られているのか!?
他己紹介形式でお送りする「出演者紹介」。第十三回は、RYU☆さんをご紹介します!
今回の紹介文は、岸本脩平さんによるものです。
【お名前】
RYU☆
【今回の役】
バッグ:河童の国のフリーター。主人公・翼が河童の国へ迷い込むキッカケを作る。
【紹介文】
カッパの世界の住人のバッグ。
バイトを20こ掛け持ちしています。
どこか抜けていて、憎めないキャラクターで、キュウリが一番似合ってるんじゃないでしょうか。
RYU☆さんにバッチリはまっている役になっています!!
そんな彼がある意味すべての元凶!?
是非バッグの活躍を、お楽しみに!!
【好きな台詞】
「くるな!戻れなくなる!」
……ここからすべてが始まるのです。
【演出・キャンディ江口から一言】
りゅうくんとは、僕が出演していた舞台を、知人伝手で観に来てくれたことがキッカケで出会いました。映像畑で研鑽を積んでいた彼に、初舞台・初主演をお願いしたのが前回公演「贋作イワンのばか」。僕にとっても彼にとっても大きなチャレンジでしたが、最後まで粘り強くイワンという役と向かい合ってくれました。今回は引き続きの参戦になります。
彼の一番の魅力は、舞台上での集中力にあります。笑顔と共に、よく分からないけどハンパないオーラをまとい、異様だけど納得させられてしまう存在感を発揮してくれます。すべての役にハマるかと言われると悩みますが、ハマればとんでもない力を発揮する、プロ野球における助っ人外国人のような存在です。
今回は、フリーターであり、物語の元凶となる河童を演じていただいています。優しさと狂気の融合した、目の離せない役に仕上がっています。彼の魅力は、目にしなければなかなか伝わらない類のものですので、どうぞ劇場にてご鑑賞いただけますと幸いです。
2018年3月27日