【役者紹介その9】チームドグラ◎トランプの女王役/汀さん

ブログ

 

役者紹介9人目!

次に紹介するのは、
チームドグラトランプの女王を演じる

「汀」さん!


◆今回の意気込みを教えてください!

チームドグラ、トランプの女王役の汀(みぎわ)です!

配役発表の際、「こんな派手な役が私に務まるのか!?」と不安になりましたが、名前だけでも魅力的なこのキャラクターをどうやったらもっと魅力的に出来るのか。考えるだけでワクワクしてます

あとはその、わたくし、ダブルキャストというのは初めてでして。私が演じる女王と逆チームの「まついゆか」さん演じる女王がどれほど違うのか、個人的にめっちゃくちゃ楽しみです。私にしかできない表現がないか模索し、燃えております。めらめら

それから、こんな状況の中、お芝居が出来ること自体が幸せだなと感じています。
今回、メッセージ性のある場面がどのシーンにも多い為、丁寧に、繊細に、時に力強く伝えていけたらなと思います。

◆作品について感じることは?

「ダンスあり!殺陣あり!生歌あり!」の派手さ盛り盛りの「不思議の国のドグラマグラ」ですが、その賑やかさの中に感じる切なさが、たまに涙を誘います。稽古中、ふと。華やかなシーンなはずなのにそこにいる人達の虚しさや寂しさに気づいてしまい、鳥肌がたちました。

どこの場面でも江口さんの強い思いが込められていて、今回言葉に想いをのせる」という価値を改めて考えさせられました。いやはや。扱っている題材が重くて、なんとも難しい、ですが。

 

◆ 最近ハマっていること

「似顔絵を描くこと」ですかね!もともと絵を描くのは大好きなのですが、家にいる間はずっとお友達を私の画風で描いていたりしました笑。
不思議の国のドグラマグラのキャラクターたちも、「いずれ全員描けたらなー!」なんて思います🤔🤔

◆不思議の国に行ったら何をしたい?

食べても太らない薬と遊んでも疲れない薬を作ってもらって、毎日昼はお茶会して、夜はパーティーするー!それで、日毎に服と役職を変えて色んな人になりたいな〜。女王の次はやっぱりいかれ帽子屋になって、チェシャ猫になって、フロアを沸かせたい💪💪いぇいいぇい!うぉううぉう!

◆最後にメッセージ!

今、こんな世の中です。お誘いもなかなか心から出来ないのは心苦しいところではありますが、やはり観に来て頂けたら本当に、本当に嬉しく思います。この時代だからこそ伝えられることを皆様の目を見て、直接お話したいのです。

私は、ここに立てる「いま」に精一杯感謝し、一つ一つ目の前の問題に取り組んでいくことを決めました

その覚悟を、どうか、観に来て頂けたらと思うのです。

安心安全を心がけ、皆様の御来場を心よりお待ちしております。そして無事を守り、素敵な時間を届けられるよう努めますので、応援の程宜しくお願い致します。

(※本人へのアンケートのもと作成)

人一倍役と向き合い、努力を怠らない。そして、誰よりも役のことを愛している。彼女の芝居から放たれる「繊細さ、情熱さ、力強さ、女性らしさ」は、彼女自身の「努力」そして「愛」から成り立つ唯一無二のものです。そんな汀さんが今回紡ぎ出すのは、気分屋の権力者「トランプの女王」。彼女の「弛まぬ愛と努力が詰まった女王」を劇場でとくとご覧あれ。

(制作・撮影:tio)

« »