出演者紹介9 小松三久

ニュース ブログ

 

「交響劇 河童×コッペリア」に出演していただく役者の皆さんは、座組の中でどう見られているのか!?
他己紹介形式でお送りする「出演者紹介」。第九回は、小松三久さんをご紹介します!
今回の紹介文は、永榮紘実さんによるものです。

 

【お名前】
小松三久

【今回の役】
ゲエル:河童の国にある大企業の経営者。国一番の富豪。

【紹介文】
初めての方は初めまして。
キャンディプロジェクト2回目参加の永榮紘実と申しますー。

私が紹介するのは、
一児の父!小松三久さんです。
パパーーーーー!

今回の作品、
「交響劇 河童×コッペリア」の中で、
小松さんが演じるのは、お金持ちの河童の「ゲエル」という役です。

平たく言うと、小太りのお金持ちおじさんです。お金も、各所へのパイプも持ってる権力者です。

【好きな台詞】
ゲエルの台詞の中で好きな台詞は、
「市長の命運を握っているクイクイ君、の命運を私が握っているというわけだ」

この台詞を吐いている時の隠しきれない構ってちゃん&ドヤ感が好きですね。
ぜひ劇場まで観にきて見てください。
パパ頑張ってるよ。

【演出・キャンディ江口から一言】
今回の座組の中で、一番古い付き合いなのが小松です。学生時代にプロデュース公演を主催した際、役者として参加してくれました。もう十年以上も前のことです。エキセントリックで風変わりで、でも誰からも愛される人間である小松についてエピソードを上げていけばキリがありませんが、今回久々に共に芝居を作れること、本当に喜んでいます。
彼の良さは「恐れを知らない精神力」にあります。彼は稽古場でもどこでも、とにかく常に全力投球です。人から良く見られたいというプライドをかなぐり捨て、全力で表現にぶつかってきます。そして、本当に唯一無二の人間を舞台の上に作り上げます。最初は鼻で笑っていた共演者が、本番の小松の姿に感嘆する様子を今まで幾度も観てきました。僕は、役者・小松のファンなのでしょう。
今回は河童の国一番の富豪役に挑戦してもらっています。嫌みなやつながら、どこか憎めない仕上がりになってきているのはさすが。どうぞ、独特なる小松ワールドをご堪能ください。

« »