【役者紹介その6】チームマグラ◎とかげのビル役/矢野聖さん

ブログ

 

役者紹介6人目!

次に紹介するのは、

”チームマグラ”から…
「とかげのビル」を演じる…

「矢野聖」さん!


◆今回の意気込みを教えてください!

今回、僕は「とかげのビル」という役を演じさせていただきます。陽気で楽しいキャラクターなので、とにかく明るく!周りも思わず微笑んでしまうようなシーン作りを目指して頑張ってます!

◆作品について感じることは?

最初に台本を読んだときは、「えっ、これをやるのか…」と、テーマの重さに少しプレッシャーを感じました。しかし、演出のキャンディさんの話を聞き、稽古を重ねていく中で丁寧に作り上げることができれば、自分自身も芝居を楽しみつつ、観てくださった皆様に「何か」を残せる作品になると感じるようになりました。
繊細なテーマも扱うからこそ、慎重に。そして真剣に。

「今この作品をやる意味を考えて稽古に励んでいます。

◆ 最近ハマっていること

最近ハマっているのは、「クトゥルフ神話TRPG」というテーブルゲーム!
プレイヤーがキャラクターになりきって、会話形式で物語を進めていくゲームなのですが、これがとにかく面白い!ハマりすぎてYouTubeなどで色んな人のやったTRPGのリプレイ動画を見漁っております笑
ゲームマスターがシナリオを進行させながら、プレイヤーが突拍子もないことを言って話が横道にそれていったり事件や出来事に対して普通じゃ思い付かない解決法を開発して、それが成功してしまってゲームマスターが困惑していたり…。
リプレイ動画を見るだけでも映画やアニメを見るくらいの面白さがあるので、すごくオススメです!
TRPGできる人がいたらぜひ誘ってください。初心者ですけど、一緒にやりましょう…ね?

◆不思議の国に行ったら何をしたい?

キノコで大きくなって、不思議の国を一周する。気に入った町や場所を見つけたら人間大に戻って散策したい。

◆最後にメッセージ!

緊急事態宣言が解除されてもまだ不安が残るこの時に、この作品を観に来てくださった方々に「舞台を観に来てよかった」と言っていただけるような作品を目指して、座組一丸となって頑張っております。

ぜひ、観て、感じて、楽しんでいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。

(※本人へのアンケートのもと作成)

矢野くんの凄い点は、「演技の技術」と、「身体性の高さ」の両方を兼ね備えている点です「空間の把握能力」にも長けており、舞台上を掌握するようなスケールの大きい芝居には惚れ惚れしながら見ています。芝居にダンスに歌に盛り沢山なタレント性あふれる矢野くんのパフォーマンスに、ぜひ注目してください!

(制作・撮影:tio)

« »